『湿』がたまると体はこうなる

こんばんは、なちょすです。

 

ここんとこ夏日が続きましたね~!

いやぁびっくりした(*_*;

 

セラピールームは朝陽が差し込むものの、

ブラインドのおかげかさほど暑くはなりません。

なのでまだエアコン入れないで済んでいるのですが、

玄関と階段の吹き抜けが・・・

西日を受けてまるで温室!

早いよ、早いです、5月なのに温室状態になるの。

 

でも、おかげさまで庭のバラがとてもキレイ( *´艸`)

 

 

気温だけじゃなく、湿度も上がってきました。

外気の湿気が増えると、体の中も湿気ます。

これが、『湿が増える』という状態です。

連休明けくらいから、咳やめまい

軽い風邪のような症状が出ていたり、

軽い下痢や消化不良に、急激な浮腫み

アレルギー症状(喘息やかゆみ)などが出ていませんか?

今年は特にそういう症状をお持ちの方が多いみたいなんです。

ちょっと時期が早い気もするけれど、

急激に湿度が上がったの、わかりましたもん。

かくいう私も、今わりと浮腫んでいるんです。

これ、食生活改めたら一気にスッキリするのわかってる。

 

 

うちのお客様には珍しく、浮腫みしらず(ホントに全く浮腫まない)

という方が先ほどご来店されましてね。

かれこれ10年間お付き合いしてて浮腫んでることほぼ皆無。

前回の施術(4月末)から今日までのお身体の調子を伺っていたら、

「あ!そういえば珍しく浮腫んじゃってて。結婚指輪外してるのそのせいなの」

とおっしゃるではありませんか。

消化器の具合なども伺ったら、湿たまりまくり~~~。

「なるほど~!そういうことだったのね!」

と納得されました。

 

いつもと同じように背中とフェイシャルの組み合わせでしたが、

せっかくなら気になる浮腫みや消化器も整えたいので

最後の仕上げ時に足元と手元の経穴アタック!!

 

経穴って素晴らしいです。

意図を持って刺激することで、確実に働いてくれるんです。

面白くて、最近自分の経穴(ツボ)も圧しまくり。

 

アフターのお茶の際に、「こことここをね、こう圧すんです」とお伝えして、

また来月よろしくお願いしますとお別れしました。

 

 

この時期、上記に赤字で書いた症状が出ていたら、

こんな食生活をしてみませんか。

 

◎蒸したもの、煮物、スープなど汁気の多い食事

×味付けの濃いもの、油っこいもの、冷たい食事や飲み物

 

つまりです…

暑くてビールがおいしいのですがちょっと控えた方が・・・

冷たいお料理もおいしくなってきましたが、それもちょっとね・・・

あと、個人的には小麦粉取りすぎるとものすごく浮腫みます。

これは季節問わずですが。

 

 

それから、経穴(ツボ)を刺激してみることね。

ぎゅうぎゅう圧す必要は全くありません。

必要な経穴に作用していれば、ほんの少しの刺激でキクー!

サロンにいらしたら、施術時と施術後にお伝えしますね。

 

 

本日から始まったスペシャルコースも浮腫みを撃退してくれますよ♡

【下半身スリミング】

 

 

この先の休業日はこちら↓

19(金)、22(月)

6月4(土)、5(日)、11(日)、12(月)

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング