マヤカレンダーのおはなし

青い鷲の13日間

更新が一週間あいてしまった。。。

みなさんGWはいかがおすごしでしたか?

 

先日マヤ暦の勉強会に出てからというもの、

毎日毎日マヤカレンダーを意識して過ごしています。

おもしろいんだわ〜これが本当に。

 

マヤでは一年が260日周期。

それを五つにわけてみると、ひとつが52日周期。

52日周期も四つにわけることができるので、

そうすっと一番短い周期が13日間。

 

4月12日〜6月2日までが、260日間のうちの最後の52日間。

ってことは、今ですよ、今!

ということは、6月3日から新しい260日がまた始まるわけ。

ふぅむ。。。。。

 

で、4月25日〜5月7日までが【白い風】の13日間でした。

つまり昨日(になるんだよね、もう日付変わっちゃった)まで。

今日から【青い鷲】の13日間が始まります(〜5/20)。

 

【白い風】の13日間、どうでしたか?

【本来の自分が強く出る】エネルギーが展開していたはずです。

また、白の意味は、深める・鍛錬する、も表します。

わたしの場合は・・・うん、そうだったかもしれない。

色々あれど、自分の満足いくように生活していたように思えるなぁ。

 

今日から始まる【青い鷲】の13日間は、

【次への見通しが立つ、ヴィジョンが見えてくる】エネルギーの日々。

青の意味は、変化や展開を表します。

なるほど。。。

 

とまぁ、このようにマヤ暦を使うわけです。

ちょっと興味深いでしょう?

 

今日からの13日間、先の見通しが立つみたいだ!

そう意識して毎日を過ごして見ようではありませんか。

 

人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪

今日が始まりの日ね♪

 

町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』

整体セラピーの『月光浴』は

コチラです

五月は母の日フェイシャルキャンペーン中です♪

五月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪