現代版マヤ暦ツォルキン

nachos33372011-07-28

マヤの暦がおもしろい!

今日は臨時休業をいただいて、

妹の子どもたちとボリショイサーカスに行ってきました。

「あーかすが くまさんで あのしかったね!」

と、数年前は舌ったらずで言っていた甥も年中さん。

姪なんてもう小学一年生。

そりゃわたしも四十路が近いはずです。

さておき。

マヤ暦の新年を迎えましたね!

とね、先週末に盛り上がりを見せていたかと思います。

が、正しくは【マヤ暦の新年】じゃなくって、【現代版マヤ暦】の新年です。

元々のマヤ暦(ツォルキンカレンダー)は、260日サイクルで動いているでしょう。

となれば、毎年7月26日が新年になるはずもなく。

でも、間違えちゃうよね。

それもわかる。

エッセンシャルオイル(または精油)のことをアロマオイルと言っちゃうのも

きっと同じような間違いなんだろうなって思ってます。

で、そのマヤ鑑定(R)の見習い鑑定士として勉強中のわたしですが、

サロンイベント会場で多くの皆さんにご縁をいただいております。

これは本当にありがたいことです。

「かわしまさんスゴイ!」と言ってくださる方もおられますが、

スゴイのはわたしではなくって、このカレンダーなんです。

わたしは勉強したことをベースに、一生懸命カレンダーを読んでいるだけです。

しかもまだまだその読みも足りてない。

もっともっと勉強せにゃあかん。

色んな立場の、色んなお仕事の、色んな人生をお持ちの方とご縁をいただきます。

そうした中で面白いことを発見しました。

ほとんどの方が今後の人生自分でわかっていて、

わたしがあえてカレンダーを読むと

「そうそう、来年はそうだと思ってます」

「3年後に区切りをつけようと計画していて」

ということをおっしゃいます。

主婦として子育てを頑張っている方、

お仕事に集中している方、

上場企業の社長を務めている方、

立場は全く違うけれど、皆さん共通するものがあるみたい。

皆さん目をキラキラさせながらウンウンと頷いて。

人生の流れに、良いも悪いもないのです。

相性に、良いも悪いもないように。

今目の前で起きていることをどうとらえるかが大事

なんのために起きたのかな、このことは。と。

で、

「かわしまさんはご自分の流れを見てどう思いましたか?」

ということもよく聞かれます。

これが笑っちゃうほど・・・カレンダー通り。

特に過去を眺めてみると、本当に笑います。

わはははははは。

でもわたし、あんまり予定立てないで生きているので

先のことはよくわかりません。

とはいえ、去年先生から受けたロングセッションの通りの今年になってる。

マヤ鑑定(R)の秋山広宣先生は大阪の方。

なかなか東京にいらっしゃることもないけれど、

今年の秋には初心者ワークをこちらでやっていただけることになりました。

わーい!

わたしが最初にハマったのも、この初心者ワークでした。

なにこれ?!と、脳が興奮したのを思い出します。

また告知しますね。

楽しみにしててね♪

一人前の鑑定士になるまでは、見習いとして勉強を続けます。

実技試験を控えているよー・・・

マヤ鑑定(R)モニターセッションはこちら

お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

人気ブログランキングへ

ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ

岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ

ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆

笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・

詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs

お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

————————————————–

◆元気をおくるアロマ隊◆

企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!

引き続きメーカーさんからの物資提供被災地へのボランティア希望者・募金

ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。

http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

————————————————–

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。

とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。

より優しい手を目指して