マヤ誕生日にボランティア☆

nachos33372011-08-19

いざ!大船渡ボランティア

しゃしん:これも東京ジャーミィで

降りましたね〜

涼しくなりましたね〜

今夜から夫と友人とで、大船渡ボランティアに行ってきます。

人生初夜行バス

人生雑魚寝

人生河川敷でアロマボランティア

大船渡のお天気、曇りだそうです。

雨が降らなければ、涼しくて気持ちよさそうだな〜。

アート系のNPOがいくつか共催しているイベントです。

【やっぺし祭り

第一回は、5月29日に行われたとのこと。

なんと大船渡のみなさん、2,000人も集まってくださったそうです!

こちらでその様子がうかがえます。

http://anpoap.org/?p=1103

第二回が、明日8月20日です。

夏だから盆踊りもあるみたい。カフェの出店やアーティストによるライブも。

これは楽しみですね〜〜〜〜。

わたしは、前回も参加したセラピストさんと一緒に

河川敷でハンドやフット、ネックなどのトリートメントにいそしみます。

その傍らで、虫よけスプレー作りも計画中。

どんなふうになるかな。

みなさん喜んでくださるかな。

初めての場所なので、どんな風になるか未知の世界です。

前回経験者が一緒なので心強い。

アロマ隊からも沢山の精油植物油提供してもらいました。

フレグラントアースの頼れる営業女史T嬢からも。

先ほど地震がありました。

大船渡、二度大きな揺れがあったと、twitterで確認。

実は明日8月20日は、現代版マヤ暦ツォルキンでいうとKIN239。

わたしのマヤ誕生日なんです!

ちょっとー。

いわきのボランティアはKIN222だったし。

なんなのこれ。

ものすごく深いご縁を感じます。

特にKINを確かめてこういうことを実行するわけでもなく、

先にグレゴリオ暦で決めてから気がつくと衝撃のKINだったりする。

カレンダーのままに生きていることを痛感しまくります。

今年の流れだって、そう。

ドメスティックに生きてきたこのわたしが、毎月遠くへ足を伸ばして。

今年の夏休みは骨休めにならないことウケアイですが、

こんな夏を過ごすこともないしね。

(秋休みもらっちゃうかもしれません、すみません)

寝るときが一番サバイバルかも。

公民館をお借りしての雑魚寝、お台所のすぐそばで寝ることになるのですって。

つまり・・・大量のごみ袋の近く。

ということは・・・

おおおおおおおおおおお。

自作虫よけスプレーを持参。

ケミカルな虫よけも持参。

マスクもね。

蚊帳が欲しいところですね。

川口浩探検隊です。(懐)

ま、そんなわけで、あと数時間したらバスの中。

戻ってから施術が立て込むのでブログ更新ままならぬかもしれませんが、

体験記&報告を楽しみにしていてくださいね。

行ってきまーす!!

人気ブログランキングへ

ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ

火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、

からだをしっかり掘り起こす施術が人気です☆

リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために☆

9月は定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、

臨時休業をいただく日が増えます。

ご予約はお早めに。

岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ

ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆

笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・

詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs

お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

————————————————–

◆元気をおくるアロマ隊◆

企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!

引き続きメーカーさんからの物資提供被災地へのボランティア希望者・募金

ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。

http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

————————————————–

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。

とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。

より優しい手を目指して