マヤ暦の本質は?

nachos33372011-11-18

現代版マヤ暦ツォルキンを使いこなそう

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。

お天気に恵まれた11月17日、アロマ隊の第二回報告会が無事に終了。

今回は仙台や郡山からもご参加いただいたり、

セラピストのみならず異業種の方々も大勢ご参加くださいました。

アロマボランティアといっても、様々な方法があります。

毎週、毎月、数カ月に一度、必ず同じ場所に通う。

異業種のイベントにアロマテラピストとして参加する。

被災地や避難所には行けないけれど、サロンメニューの一部を募金する。

それぞれがそれぞれに、やりやすい方法で続けていくことが重要です。

得意分野もあるでしょうしね。

十人十色とは良く言ったもので。

皆様と情報をシェアできたことで、また意識がギュギュッと変わりました。

とても素敵な時間を共有できたことを感謝いたします。

ありがとうございます。

f:id:nachos3337:20111117152748j:image実技もあったのよん

さて、本日の本題。

今日11月18日)は、現代版マヤ暦ツォルキンで言うところ、

わたしの今年の立ち位置の日でした。

KIN69です。

そんな今日、午前中にIFA症例を取っている方のところでボディになり、

昼過ぎから豊島区役所で戸籍謄本をとり、

その足で都庁まで旅券の申請に行き(知らないうちに切れてた)、

来週大阪日帰りするのでチケットをとり、

カフェ原稿の続きをやって、

最後の予定が外苑前での打合せ。

終わって打合せの続きをしつつ夜ごはん

ぴー。

でも、全く疲れてないし、めちゃくちゃスムーズに事が運んで。

ものすごく楽しく充実した一日でした。

というのが、立ち位置KINの日に組み込まれていたことに、、、

なにかこう意味合いを感じるのよ。

今日という日を全く意識せずに沢山の予定を詰め込んだわけでね。

こういう話、こないだの初心者ワークに参加した方はおわかりよね♪

体調もばつぐんだったし(午前中の施術が大いに関係しているが)、

とても気分良く帰りの千代田線に乗りましたら。

明治神宮前で緊急停車。

twitterにつぶやいたら、なんとわたしのガイドKINさんも同じ電車にいることが判明。

きゃーー!なんというシンクロでしょう!!!

あ、ごめん。

初心者ワーク出てない方にはちんぷんかんぷんかも。

でも書かせてね。

というか(続き)、私たちはガイドKIN同士なのですよ。

内心キャーキャー言いつつ、つぶやきつつ、

新百合ヶ丘で乗換の時にホームで会うこともできて途中まで一緒に。

なんかもう、めちゃくちゃ幸先いいじゃん。

と思わざるを得ないわけだ。

今現在の流れ、11月2日から始まった流れは12月23日まで続きます。

11月15日から12月12日までの流れというのもあります。

11月15日から11月27日までの流れもあるよ。

さながら、色んな大きさの歯車が合わさっているような雰囲気です。

人と人との関係性を見るのも面白いよね。

あーそうか、苦手だと思っていた相手は実はそうじゃなくって

なるほど、こういう関係性なんだね。

なんでこんなに仲良しなのか、やっと理由が分かった!

面白いんだけど、暦は時の流れを見るものだよね?

であれば、やはりこのカレンダーも流れをちゃんと把握してみませんか。

色んな大きさの歯車が、クルクルキリキリまわっているのです。

ひとつひとつの大きさが異なるのにも理由があり。

この歯車はこんな流れ、こっちの歯車はこんな風。

体感することが出来ると、もうめちゃくちゃ面白いし納得する。

思い悩んでいることがあったとしたら、今現在はどういう時期にいる?

それはいつごろに答えが見えてくるのかしら。

とかね。

9月11日から新しい260日が始まり、

その頃から現代版マヤ暦ツォルキンの本質を体感できるようになってきました。

この暦、ただものではない。

グレゴリオ暦ではこうはいかない

12月30日1月6日まで冬休みをいただきます

人気ブログランキングへ

ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ

火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜&第二水曜定休

☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です

リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

ご予約はお早めに。

岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ

ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

————————————————-

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆

笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・

詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs

お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

————————————————–

◆元気をおくるアロマ隊◆

企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!

引き続きメーカーさんからの物資提供被災地へのボランティア希望者・募金

ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。

http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

————————————————–

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。

とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。

より優しい手を目指して