施術者のための技術勉強会(6/30)

初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

香水講座2017夏 虫よけスプレー講座2017 募集中

 


 

こんにちは、なちょすです。ザ・梅雨!なお天気は湿気てるけど、ありがたいですね。

 

 

 

わたくし、アロマテラピストとして施術を続けて15年目になります。独立してから(開業してから)は11年目。

 
独立開業以来、派手なことは一切なにもしていませんが、真剣にお客様と向かいあい、地道に技術を磨き続けたことで、気が付いたら15年もセラピスト生活続けていたことになりました。

 

 

数年前まで精力的にフリーライターとしての活動もしていましたし、あすわマヤンカレンダーリーダーとしては今でも前進しながら活動中です。セラピスト以外の活動は、決してお金のためではなく(たまに誤解する方もいらっしゃいますが)、その時、そして今、必要だからやっていることなんです。

 

 
サロンを運営するのは、はたから見たら「優雅ね~!」「すごいわね!」かもしれませんが、ほんとうに泥臭いものでして(笑)施術は力を必要としませんが、洗濯の終わった後の大判バスタオルとかね、ものすごい重量です。あれで筋肉ついたようなもんだ・・・。そしてタオル干すのだけがやけに上手になりました。

 

余談。

 

だからこそ、アロマテラピストとして施術者の道を選ぶ方々には、長く長く続けていただきたいなと、ちょっとばかり先にこの道を選んだわたしはおも負うのです。せっかく夢を持ってスタートさせてことなのに、志半ばで断念した方を何人も見てきたからです。

 

 

わたしの師匠たちがそうであるように、わたしも何か残したい。伝えていきたい。そう思いました。

 

 

そのための活動の第一弾として、この4月から【プロのための技術勉強会】を開き、月に一度研鑽する場を設けています。

 

 
定員4名という超小規模だからこそ実現する、手取り足取りの3時間。告知するのすっかり忘れていて、明後日30日(金)に開催します。あと2名入れます。本当はあと1名でもいいくらい。あっという間の3時間なので、少人数であるほうが望ましい。

 

 
「ほんとうに毎回思うんですけど、ほんとに〇〇円でいいんですか?」

「もう、3時間で尚子さんから搾り取るだけ搾り取ってるみたいで申し訳ない気もするけどありがたい~」

 
と、毎回言われるんですけど、いいんです(笑)これからもジャンジャカ搾り取れるだけ搾り取ってください(笑)

 

 

◎お客様への施術経験のあるアロマテラピストさんを対象とします。
個人開業している方、お店に勤務している方、問いません。

 

■施術キャリアの浅い方
■ざっくばらんに施術の疑問をぶつける場のない方
■施術における悩みをクリアにしたい方
■新しい情報を交換したい方
■施術者として復帰したい方
 

◎パチュリでの勉強会に参加すると得られること

 

■明日から使える技術が学べる
■お客様の満足度がアップする
■揉む・圧す・流す以外の技術を得ることができる
■気軽に施術練習できる仲間が増える
■サロン運営の悩みを心置きなく話す場ができる
■ちょっとした疑問はその場で解消!

 

 

第三回【プロのための技術勉強会】

日時:6月30日(金)10時~13時

参加費:3000円

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ→

 

 

 

伝える活動の第二弾は、施術以外のアプローチです。

こちらは8月3日に原宿で開催予定ですので、プロの皆さまお楽しみに。

次回のブログでアップしますね!

 

 

 

7月のお休み/3(月)、16(日)、17(月)、24(月)、26(水)、31(月)

16日は海老名のイベント【i be】にてマヤ鑑定で出展します。是非遊びにいらしてくださいね。【i be】は今回で最後となります。

 


初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

香水講座2017夏 虫よけスプレー講座2017 募集中

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング