勉強会やご飯会や出張など

▶講座【プロ向けアロマ香水講座(2018/1/23)】

限定プラン【お肌とお体、巡る秋(10/11〜11/16)】


 

こんばんは、なちょすです。

すっかりご無沙汰しちゃいました。

 

日々のお仕事に加え、勉強会やらご飯会やら・・・

盛りだくさんでブログまで手がまわりませんでした。

 

施術以外にこんなことして過ごしていました。

 

10月27日は、年に二回の身体均整法の勉強会。

身体均整師会会長の矢作智崇先生から直々に教わる貴重な時間。
アロマテラピストが均整法を取り入れることができるよう、
わかりやすく教えてくださいます。
身体均整法の古典的な診方、技、素晴らしいです。
こんなものがある日本ってすごいなって、素直にそう感じてしまう。

まだまだモノになっていないことがたくさんあるので、
これからも矢作先生について学んでいこう。ずっと。

 

 

29日は台風直撃の日!
そんな雨の中、施術を終えたらお客様のお宅におよばれ。
(ちょうど車で帰宅した夫が送ってくれました)

なんとなんと、ウズベキスタンのはちみつをですねー!
いえ、はちの巣をですね、むしゃむしゃと(*^▽^*)

そのほかにも、お鍋やらプロフ(ピラフ)などをもりもりと!

お客様同士が仲良くなって、そこに私もよんでいただいて。
なんだかこういうの嬉しくて、すっかり食べすぎました(笑)

 

 

粛々と施術をし、昨日の11月1日も勉強会。
こちらは月に一度の貴重な時間です。

リンパティックケア、LUNAの玉井先生のところに集いまして、
またまた神業を教わってきました。

 

アロマテラピーのトリートメントだけでは解決できないことって
実は実はたくさんあったりするんです。
限られた時間の中でお客様の主訴に寄り添い、
解決してお返ししたいとなるとね、アロマテラピーだけでは難しい。

もちろん精油のちからは絶大なのですが、
それだけではどうにもならないことがあるのです。

そのために、身体均整法、そしてリンパティックケア。

二人の師匠から教わる宝物を、お客様にきっちり還元したいです。

 

そんなこんなで、託児付施術のお客様をお迎えしたり、
(古くからお付き合いのあるお客様限定のサービスです)

 

金継ぎの展覧会(わたし金継ぎやってるんです)のために
勉強会のあと高円寺まで友達に付き合ってもらって行ってきたり、
ノラやさんという居酒屋さんで展示しているのでもれなく呑みます)

この酒器をなおしたくて金継ぎを始めたのです。なおって嬉しい!

 

なんだかんだと活動的な昨今。

 

気が付いたら、マヤ遺跡ツアーまであと少し。

うわあ、どうしましょう。

 

施術ご予約、そしてバイオラブ化粧品お買い求めのお客様たちには、
わたしの勝手な都合でご予約やご来店を調整していただき、
ほんとに感謝いたします。

申し訳ないなあと思いつつも、
ありがたく皆さまのご厚意に甘えております・・・。

 

さあさあ、みなさま、明日から三連休ですね!

私は施術と羊フェスタでのワークショップ、そして静岡でのイベントでマヤ鑑定
またまた盛りだくさんの三日間が待っています。

晴れるみたいなので、嬉しいです( *´艸`)

 

みなさまは、どうぞよいお休みをお過ごしくださいネ。

 


10月11日~11月16日限定フェイシャルプラン

お肌とお身体、巡る秋 http://bit.ly/2wBJVG0
グランコレクションを使ったスペシャルコースです。
詳細はコチラ・すぐ予約する方はコチラ
既に別コースでご予約いただいている方も変更可能です


数量限定スペシャルセット
バイオラブ化粧品【グランコレクション】11,000円(税抜)
2017年10月24日(火)発売開始/売れ筋商品です
ご来店予定のある方はメールまたはLINEにてお知らせください
配送をご希望の方はメールまたはお問合せフォームより


11月のお休み/6(月)、13(月)、17(金)~30(木)※研修のためマヤ遺跡へ行ってきます

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング


月に数回の配信で空き状況をお知らせ
季節のおススメ施術や生活養生法も好評です
最近はご予約もLINEからいただくことが多く、
とても便利にお使いいただいております
ぜひ登録してみてくださいね!
登録はこちらから