お客様の声「尚子さんのゴッドハンド」

パチュリのワークショップ【秋のルームスプレー作り(10/4)】募集中

パチュリの講座【プロ向けアロマ香水講座(10/23)】これから告知


 

こんにちは、なちょすです。

 

27日(日)はお休みをいただき、奥多摩へ。
妹と、彼女の子供たちとわたしたち夫婦でワイワイ楽しく過ごしてきました。

人生初のお座敷列車なるものにもようやく乗れて、
とーーーーってもリフレッシュできましたよ。

それについてはまたこちらに書きますね。

 

そんな27日は涼しかったのに、今日はまたものすごい暑さ。

 

長雨よりはずっと嬉しいけれど、暑いのは苦手~。

 

 

この夏にサロンをご利用くださったお客様から、
このようなご感想をいただきました。

 

 

もとパティシエのお客様が作るスイーツは絶品♡

グルテンフリー生活をしている期間であっても、
彼女が作るものはぺろりと平らげてしまいます。

この時は、レモンたっぷりのパウンドケーキをご持参くださって。

あまりにもおいしいので実家の母にもお福分けしたんです。

「リッチで美味しかったー!」と母。

 

 

40代に入り、50代が見え、50代に入ってくると、
明らかに体力が減っていくのを実感します。

もちろん個人差はあるものの、
わたしのように虚証の女の人は「あれ?」っていうくらい
体力が衰えてくるのを実感します。

 

だから、もう無理はしません。
(できないともいう)

そして、なるべく早く寝ることにしています。

眠るのが復活への近道ですからね~。

体力だけじゃなく、お肌のケアにも寝るのが一番。

 

もとパティシエのC様は、
パチュリに通われることで激務を乗り越えられました。

現在の生活は当初より落ち着いていらっしゃるようですが、
それでもなお、モノづくりの世界は体力勝負です。

 

バリバリ仕事をする、
子育てに奔走する、
家事をしながら暮らすというのは、
ある年齢をこえた女性にとってはけっこう過酷ですね。

普通の顔してみなさん乗り切っておられますけれど。

 

わたしも月に二度メンテナンスに通っています。

プロに体を整えていただき、
セルフケアもできる範囲で続けています。

 

お年頃(閉経前後)の女性こそ、
ご褒美ではなく日常の一部としてメンテナンスしたいものです。

 

 

ああ、猛暑。

いつまで続くのかなあ・・・。

 

 

今回紹介いたしましたC様も利用しているのがLINE@。
こちらでのやり取りは気楽でいいね~!と人気です。


月に数回の配信で空き状況をお知らせ
季節のおススメ施術や生活養生法も好評です
最近はご予約もLINEからいただくことが多く、
とても便利にお使いいただいております
ぜひ登録してみてくださいね!
登録はこちらから

パチュリのLINEトップページはこんなビジュアルです

 

 


9月のお休み/3(日)※イベント出展、4(月)、11(月)、21(木)

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング